

不調な原因はおそらく

ボクはいま不調です。

とにかくラスを引くのですが

その引き方が悪すぎる。

とにかく上がれない

さらに振り込む。

いわゆる、超俺よえええ状態だ。

完全にそんなときは迷います。

鳴くと相手がリーチがかかり

安全牌がなくて振り込んだり

面前で作ってリーチを打っても

追っかけられて

当然負ける。

多分そんなことが続き

自分の麻雀を貫き通せずに

負の連鎖がどんどん続くんだと思う。

本来は面前で作るところを

鳴いたり

鳴くところを面前にしようっとしたり

とにかく細かいところでの積み重ねが

失敗しまくってるんだと思う。

ってことはいい判断をすればいいのだが

完全に今は自分の麻雀を

見失ってます。

ってことで2週間くらい打たないことに

決めました。

ときには麻雀やらなくてもいいと思う。

流れが良くなりますように


これは不調なのか?

スコアを一気に

マイナス500近く減らした下手糞ですorz

っていうかこれは不調なのでしょうか?

トップ8回で2着2回、3着が4回で

ラスが11回w

・・・・勝率はいいんだ。

ただ・・・・

ラスばっかり引くんだ・・・

これは不調なのか?

誰か教えてください

チームを移籍しました。

チームを移籍しました。

いささんがリーダーのチーム

YOU出来るよねっというチームに

移籍したんですが・・・

なんという称号縛りw

レベル高w

今の麻雀は

アリアリの赤1枚ずつのルールが

主流になってます。

むしろ競技ルールでやってる

一発なし 裏なし カンドラなし 赤なし

のルールは本当にないっていうくらい

赤ありのアリアリが主流になってます。

もちろんさらにチップや

そこだけのオリジナル役があったりと

ルールはさらに細かくなるのですが

つまり・・・・

MJで勝ててもリアルで勝てないって

ことは嘘じゃないっすか?

まああれですけどね

付計算や相手にバレバレな顔をしたりすると

勝てなくなる可能性はありますけどね

鳴いてからの形

鳴いてからの形に

皆捕らわれすぎてると思う。

僕の動画でも

今の2pポンはないとか言われてるんですが

自分はまったくそう思わないで

自分はちゃんと理由はをもって鳴いてるし

それに対してもちゃんと説明できる。

なんとなく鳴いたとかは実はなかったりする。

今の麻雀は鳴いてからの形にこだわりすぎてる

鳴いても形が悪いから鳴かないほうがいいとか

あたかも正論になってるのが現状だ。

けど僕はこれは大きな間違いだとおもう。

なぜなら鳴いてからもツモれるのだから。

例えば鳴くとカン3p待ちになるとしよう。

確かに形は苦しいが

5pを引けば3?6p待ちになるよね。

僕が言いたいのはそういうことだ。

つまり

鳴いてからの有効牌を

引くことを前提に考えてないってことだ。

なぜそこまで鳴いた形が良くないとダメなのか?

私はそこが不思議に思う。

逆に鳴かなくても5pを引ける保障はない。

それだったらシャンテン数を少なくしたほうが

いいのでは?

あとはみなさんのコメントを見ながら

じっくり考えてみようっと思います。

ちなみに幻球バトルでチームを作りました。

チーム名前は

泣斬馬謖さんと考えた結果

MJは歪みねぇ

MJは小文字なので注意しましょう。

パスワードは良心的な

12345678です。

あと3名までですので

早いもの勝ちです。

ではよろしくお願いします。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
